おはぎ

いよいよ、「ツルネ-つながりの一射-」が1月4日から放送開始となりました!
お楽しみいただけていますでしょうか?
劇場版・2期は、「ひとりひとりのチャレンジ」を意識して制作しています。
シナリオから、作画、背景、ペイント、3D、撮影、アフレコ、音響…そして宣伝も、「新しいことに挑戦しよう」という思いを持って取り組んでいます。
シリーズものではあまり考えないことです。
ですが、その提案を監督はじめみんなが受け入れてくれました。

「この“好き”を見つめていたい」
というキャッチコピーは、監督と宣伝チームとの対話から生まれました。
湊たちの好きは弓道だったり、仲間のことだったり…
見つめる、という行為は弓道においても重要なことです。(見取り稽古ですね)
そしてそんな“好き”を見つめる彼らを、みなさんにも見つめてもらいたい。
われわれ制作スタッフも見つめる、観察することがどのセクションにもとても重要なことです。
スタッフの「はじまり」もきっと“好き”からはじまった。
湊たちにも、みなさんにも、そしてわれわれにも、全てに共通する言葉だと感じています。

これからの湊たちを、ぜひじっくりゆっくり、余すことなく見つめていただければ幸いです。

そして、そんな「はじまり」の「劇場版ツルネ-はじまりの一射-」のBD&DVDはあさって発売です!こちらもお楽しみください。

 

 

……という、今回は、作品担当者からの熱いメッセージをお送りしました!
あらためましてこんにちは、おはぎです。
そんなわけで、「ツルネ-つながりの一射-」をよろしくお願いします!