トーベ

事前準備

  • トーベ
  • 2024年11月11日

こんにちわ トーベです。


海外旅行に行ってきました。初の海外だったので

スリ、ロストバケージ、入国審査、等々…
事前に色んな不安要素の対策をして挑みました。

結果何事もなく日本に帰ることができたのですが、
その事前の対策が無ければスムーズに旅行を

楽しむことも出来なかったと思います。


何か目的を達成しようとする時、

他の事象によりそれ自体が無くなるなんてことは
この世の中には沢山あります。何事においても事前の対策や準備は
改めて大事なことだなと感じることができました。

旅先では色んな方々に親切にしてもらいました。
もらった恩をかえすべく日本でも

困った旅の方々がいれば声をかけようと思います。


以上トーベでした。

レトロン

舞台観劇

  • レトロン
  • 2024年11月07日

こんにちは。レトロンです。

私レトロンは非常に熱しやすい性格なのですが、最近は舞台に熱中しています。

 

そもそも私は舞台を観に行くこと自体は数年前からありましたが「原作のファンだから」という理由がほとんどで、結果的に知っているジャンルの2.5次元ミュージカルのみを追っているという状況でした。最近はそこに「役者のファンだから」という理由が増えて観劇する舞台のジャンルが大幅に広がり、先日は久々に原作のない完全オリジナルの作品を観劇する機会がありました。ストーリーもとても面白く、改めて舞台そのものの良さに気付くことができる内容でした。

 

舞台は生の演技を楽しめることが1番のポイントだと思うのですが、どこに焦点を当てて観るかを自分で決められるというのも個人的に好きなところです。もちろん舞台でもストーリー的にどこに注目してほしいかというのはあるとは思うのでそこも重視しますが、役者さんは自分が物語の中心にいないときでも演技はされていますし、公演ごとに細かい変化もあるので金銭的に余裕があれば複数回観劇したくなります。

 

今回オリジナルの作品を観劇したことをきっかけに、原作や役者目当てではなくもっと舞台の内容そのものに注目して映画のように気軽に観劇しに行くのも良いのではないかと感じ始めました。思えばアニメや映画も作品のあらすじや予告を見て視聴を決めることが多いですし、舞台も同じようなものなのではないかと思います。この思考が私の中で生まれたということは舞台観劇が本格的に趣味となる前兆なのかもしれません。

 

舞台ではありませんが私自身も作品を制作してお客様に届ける側の人間なので、私が観劇してきた舞台に負けないぐらい良い作品を皆様にお届けできるようこれからも励んでいきたいと思います。

ケバブドン

今年ももう6分の5が終了しましたね。

  • ケバブドン
  • 2024年10月31日

ハッピーハロウィーン

世間はお祭り騒ぎでしょうか

 

怖いようで楽しいようで、とはいえ結局自分が何をするわけでもないイベントですが、

世間が何かにつけて盛り上がっているというのは、こちらも楽しい気分になれるものです。

 

これが終われば、クリスマスに大晦日

そして新年明けてのハッピーニューイヤーとイベント目白押し!

つまりお財布がピンチです

いつもピンチです。無駄遣いしすぎです。

 

わたくしごとですが、最近家で花を育てはじめました。

花と言ってもハツユキカズラなどの色づく葉っぱです。

玄関先をさりげなく彩るその姿に惚れて買ってみました。

水をあげるのも日課になり、その成長を首を長くして見守っています。

花を育てているようで、花に育てられているような気持ちになってきました。

 

人生日々勉強ですね。

では皆さん、あと2ヶ月。

2024年に悔いなきようにがんばりましょう。

高い空

バランス

  • 高い空
  • 2024年10月28日

10月も後半というのにまだまだ暑い日が続きますね。
私的に今年の夏はジャスミンティーにハマっていました。
今回誰にも共感されない私流の飲み方を紹介させていただければと思います。

1.マグカップにティーパックをいれお湯を注ぐ。
2.ブラウンシュガーを小さじ一杯。ここで絶対に混ぜないよう注意。
3.少し冷めたところで冷蔵庫へ。
4.数時間出かける。
5.帰ってきて冷蔵庫開ける。ジャスミンティー作ってたの思いだす(嬉しい)
6.飲む、冷たいジャスミンの香りとブラウンシュガーのほのかな甘みを味わう(美味しい)
7.ラスト飲み干す時に「甘っ!」ってなる。

以上、誰にも共感されない私流の飲み方です。
チョコまん食べた時の麗奈のように「甘っ!」ってなるのが
醍醐味です。

バランスの悪い飲み方だな、と思いつつも
バランスの悪さって時には魅力的に感じる時がありますよね。
アニメーション制作でもこのバランスの悪さがいい!崩しのカッコ良さが
たまらない!みたいな映像がありますが、中々狙ってできるような物では
ないですね。センス、センス、センスがほしい。。。。
崩しのカッコ良さが自然にだせるよう精進あるのみです!

ふでぺん

運動の秋

  • ふでぺん
  • 2024年10月24日

こんにちは。ふでぺんです。

 

健康診断の結果が返ってきて、今回もふとりぎみを指摘されてしまいました。

来年こそは言われないようにしたいので、最近は1日1万歩を目指してウォーキングをしています。

ラジオを聴きながら歩けば楽しく、運動強度自体も低めなのでジョギングよりも続けやすそうな気配があります。大体40~50分程を目安に歩いています。

アプリで毎回運動の記録をしているのですが、ウォーキングをするかしないかで1日の消費カロリーが200kcalくらい差があることに気が付きました。

体脂肪1キロ燃焼させるのに7200kcal必要らしいので、このペースだと大体1ヶ月くらいはかかる事になります。

計算上は半年もあれば体が大きく変化するはずですね!

何事も計算通りに進むことは少ないのですが、出来るだけ継続していきたいです。

 

運動の秋を目標にしているふでぺんでした。