ぱんぱり

GAME

  • ぱんぱり
  • 2022年09月26日

最近、未知の惑星で海の中を探索するサバイバルゲームにハマっています。

危険に満ちた真っ暗な深海を手探りで進むスリルがたまりません。

プレイしていると不思議と息苦しくなってくるので、正直仕事よりも疲れる。

ほどほどにしたほうが良さそうです。

 

この前、職場では同僚と一緒にカードゲームで遊びました。

皆にカードを配ってワイワイ楽しめるやつです。最近は色々なカードゲームがありますね。

お題を当てたり、犯人を当てたり、騙したり騙されたり…正直かなり盛り上がります。

嘘が下手なので、後輩に連敗しました。悔しい。

 

テレビゲームやスマホゲームも楽しいけれど、アナログなゲームも楽しいものです。

ルールをゼロから決めて皆で楽しむ。遊びを考えるってすごくクリエイティブなことだなと思います。

 

カードというものは紀元前から存在していたようです。

当時は遊びのためではなかったようですが、それらがタロットカードやトランプ、かるたや百人一首などへ発展していったとか。

昔も楽しむことに全力を注いでいた人達がいたのだろうなと想像が膨らみます。

 

時代や媒体は異なるものの、我々も楽しいことに全力を注ぐ仲間です。

そんな古今東西の仲間たちへ思いを馳せながら、今日もクリエイティブという海の中を探索するのでした。