山五郎

新生活とドラゴン

  • 山五郎
  • 2021年03月29日

こんにちは、作画担当してます、山五郎です。

 

3月も残すところあと数日で、4月になって新生活が始まる方も多いと思います。
その中でも、新社会人の皆さんは新生活の準備で忙しかったり、新しい環境への期待と不安でドキドキしてるんじゃないでしょうか。
自分自身も会社に入った時を思い出して、身が引き締まる思いです。

 

通勤途中に桜が綺麗に咲いているのを見つけて、ついに春がきたなぁ~と暖かい気持ちにになりました。
3月の最初のほうは花粉症に悩まされて辛い毎日でしたが、薬のおかげもあって最近は春の温かさを堪能して日々過ごしてます。

 

そんな春の季節を感じつつ、作品の制作にも励んでおります。
最近は複数のキャラクターが画面の中で演技するシーンを作業してるんですが
これがなかなか難しくて、苦戦しております。
主になるキャラの演技に他のキャラの演技を合わせつつ、段取り臭くなりすぎないよう気を付けながら、
楽しそうで賑やかな雰囲気も忘れないよう自然な仕上がりを意識して作業しています。

 

賑やかといえば、メイドラゴンも色々な可愛いドラゴン達や、人間達の登場する楽しい作品になってます。

 

他の皆さんも書いてらっしゃいますが、4月からメイドラゴン1期の再放送が始まります!!
1期が放送されたのが、2017年なので今から4年前ですか、当時を思い出すと懐かしいですね。

 

7月から始まる「メイドラゴンS」も頑張って制作して面白い作品になっていますが
4月からの1期再放送を見ていただくと、さらに楽しめること間違いなしですのでよろしくお願いします。