しろうさぎ

明日天気になれ

  • しろうさぎ
  • 2021年05月24日

湿気がすごいですね。

こんにちは、しろうさぎです。

別に雨が嫌いというわけではないのですが…この『湿気』。これだけはどうにかしてほしいものです。みなさんは梅雨、好きですか?

梅雨が来ると、「あぁ来たな。」と毎年思います。 休みの前の日に天気予報とにらめっこしては惨敗を喫する。段々悲しくなってきます。わたし雨女なんでしょうか。そんなことはないと信じたい!季節のせいですよね?きっと。

そういえば子供の頃、雨の日の楽しみがありました。 それは夏の夕立の後の景色です。それまでどんよりとしていた空がぱぁっと明るくなって、目の前がオレンジ色に染まるあの瞬間が大好きなんです。それまで聞こえてこなかったセミの声が反響し出して、夏だなあ。とよく思っていたことを思い出しました。

あのオレンジ色を同じ気持ちで見ることは多分、きっと、もうない気もするし、夏のうっとうしいような空気をまといながら歩いた田んぼ道も、もう歩けないのかなと思うとなんだかとんでもないノスタルジーを感じますね。 これも俗にいう「エモい」なのでしょうか。「エモい」ってなんなんだ?不思議な感覚ですよね。でも、意外と日常のなかにも隠れている「エモさ」。これを探すのは割と楽しかったりします。例えば、夏の夜に買いに行くアイス…とか。

さて、「小林さんちのメイドラゴンS」の放送日がだんだんと近づいてきましたね!待つ時間もまた一興。

「ミニドラ」も毎週配信されていますし、放送に向けてみなさんと一緒に盛り上げていきましょう!わたしも早くトールたちに会いたいなとわくわくしています。

次にみなさんとお会いできるのは、どんな季節でしょうか。

しろうさぎでした。