おはぎ

一体感!

  • おはぎ
  • 2022年05月09日

「劇場版 Free!-the Final Stroke-」後編の話題で持ち切りな昨今、おはぎは 公開二日目に映画館へ足を運びました。
これまでの作品の歩みが思い起こされる内容に胸いっぱいになりながら、
ただただ皆の幸せを願う、そんな映画体験をさせてもらったな、というのが率直な気持ちです。こんな気持ちになれる作品ってそう多くないと思うのです。
映画1本に乗っている想いが尋常じゃない、それが画面越しに伝わってきて、会場にいる皆さんとの一体感がありました。
上映後、近くで見ていた方の嬉しそうな笑顔を見て、こちらも笑顔で劇場を後にすることができました。


まだまだ上映続いていますので、そんな幸せな体験を皆さんも何度でもしていただければ嬉しいなと思います。


ちょうどGWも明けて最初の月曜日ですが、「Free!」シリーズは舞台挨拶が3週連続で巡回し、各地で盛り上がっていましたね。
そのタイミングで、5月1日には「響け!ユーフォニアム」の定期演奏会がありまして、私はそちらに参加しておりました。


やっぱり生演奏は良いですね。。!
今回はアンケートの結果をもとにプログラムを組ませていただいたのですが、大和田先生に相談しながら、京都アニメーションのスタッフで大枠の構成を決めさせていただきました。
「北宇治高校吹奏楽部 第6回定期演奏会」という看板も、あえてゴシック黒一色のシンプルなデザインで、「響け!ユーフォニアム」の演奏会というよりも「北宇治高校吹奏楽部の定期演奏会」だと思っていただきたいという思いを込めたものだったりします。
ソロやデュオのコーナーや、劇伴コーナーなど演奏を純粋に楽しめるプログラムになったのではないでしょうか。
今日更新の公式サイトでの楽団レポも熱かったので是非ご覧ください!

こちらも、皆さんと一緒につくりあげた演奏会として一体感があったなあと嬉しく思っています。


これからもそんな体験を皆さんと積み重ねていきたいです。