わさび

こんにちは。わさびです。

今年も4月には新人スタッフが増えました。新しい仲間が増えることは本当に喜ばしいことですね。そうやって社会が循環していくのだなっと思うと。わさびも新しい気持ちになり身が引き締まります。

特に作品作りは時代の価値観と隣合わせです。商業アニメにおいてはとても重要なファクターじゃないかと思います。そういう意味では、ついこの間まで学生だった子たちの価値観というのは時代の鏡の如く非常に価値あるものだと感じてきます。

そんな新しいスタッフにまた次の時代を築いていってもらえるように育てていくことも一アニメーターとしての使命と気負う部分もあるわけですが、

わさびもそろそろベテランと呼ばれるようなキャリアになってきましたので、その気負いも一層強くなって参りました。

と、思う反面、一クリエーターとして(クリエーターと書いてプレイヤーと読む)まだまだ若いもんらには負けませんよ!という気概もあるわけですね。

しかしながら老若男女関係なく、良いものは良い!という評価をもらえるフラットな土俵がアニメのお仕事!

そんな厳しくも楽しくやりがいのある仕事に誇りもって

新しい作品をどんどん作っていけたらと思います。

そしてその作品が新しい時代の価値観と重なっていき、そうして我々は作品でつながっていくのですね。