ぴん球

スイカ

  • ぴん球
  • 2022年05月30日

子供のころの疑問ってありますよね。

この間、そんな子供の頃の疑問に出会いました。

 

スイカを食べていて、ふと思う。

この種って植えたらスイカが生えるのかな?って言う疑問。

大人になると、疑問に思ったことさえ忘れてしまい、子供の頃は疑問に思っても親にハイハイって流されたりして、なんとなーく通り過ぎていっちゃう疑問たち。

せっかくなので、この機会にこの疑問の答えを見てみようかなと思い立ちました。

思い立ったらすぐ検索。インターネットを見れば大体やり方は書いてある。

どうやら、生えるらしい。

100均に土を買いに行って

生えなかったら悲しいので、ついでにブロッコリーと、ネギの種も買ってみる。

種を植えて水をあげること数日、ブロッコリーとネギの芽が出ました!目に見えて緑が増えるととても楽しい。

 

しかし、スイカの種からはいっこうに芽が出ません…。

やはり食べたスイカの種から、もう一個スイカを作ってやろうというのは甘すぎたか…

市販の種じゃないとさすがに無理かな、最近曇りも多かったし、昨日はゲリラ豪雨で、水あげすぎたし…などと悲しい気持ちで水をあげること2週間。

 

なんと、芽が出ていました!!

 

無理かなと思いつつ続けていたので、ちょっと感動してしまいました。

まだ芽が出ただけで収穫はほど遠いのですが、私のどきどきワクワクの日々はもう少し続く模様。

なんとなくやってみたことですが、子供の頃の疑問の答えに近づけました。いつか本当にもう一つのスイカが食べられる日が来るのかも?

日々のちょっとしたわくわくはよいものですね。