コシャリ

準備は入念に

  • コシャリ
  • 2024年03月25日

こんにちは。コシャリです。

先日、運転免許を更新しに行った時の話です。
講習までは時間があるし、ゆっくりお昼ごはんを食べてのんびり向かおうとしていたらうっかり写真を撮るのを忘れていたことに気づきました。
しかしここは慌てず、証明写真コーナーでも最近は補正が優秀なので見かけたら撮ればいいかと思っていたらこういう時に限って見当たらず。
移動時間も含めると案外時間に余裕がなくなってきたので検索したのですが、運悪く逆方向だったり駅の改札内だったりとちょうどよい所がない!
焦る私の目に飛び込んできたのは、あるカメラ屋さんのスピード証明写真の文字。
時間もないのでここでいいかと入ったのですが、しっかりした機材。
事細かに指示をくれるカメラマンさんという本格的なもの。
明らかに慌てて汗だく、さらに美容院を来週に控えて髪もボサボサの私とは不釣り合いです。
隣のブースでは正装した子供たちが家族写真を撮ってもらっていました。
しかしそこはさすがプロのカメラマンさん。
指示通りに撮ってもらった写真は自分が思っていたよりも写真映りがよく、プロの技術を垣間見ました!
さらに最近ではデジタルでもデータをくれたりと、時代に応じて進化しているんだと感心しっぱなしでした!
次回写真を撮る際は余裕をもって、しっかり撮影してもらっても良いなと思った次第でした!