おはぎ

こんにちは。
お久しぶりのはずなのにもう順番が来た!という巡る季節とあるあるを感じながらこの日記を書いています、おはぎです。

プロデュース担当的には触れたいことがたくさんあるこのタイミング、まずは「Free!」シリーズですが、先日から何やらカウントダウンがはじまっているようで…まさに今日、何かが起こる…!?もうすぐですので是非チェックしてみてください!!

そして「小林さんちのメイドラゴンS」。一期再放送&新作ショートアニメの「ミニドラ」毎週配信、はじまっております!ご覧いただけておりますでしょうか。
前回の日記で波音さんが触れていましたが、「ミニドラ」のオープニングとエンディングは京アニ3Dクリエイター陣による力作です!4月1日に小林幸子さんとコラボをさせていただいたあの3Dトールが登場しています(ありがとうございます、小林幸子さん!)。小林さん目線のトールが見るたびにかわいくて私が照れる現象がおきてるんですが、正直小林さんが羨ましい…あれ?なんでうちにはトールとカンナがいないんだろう…??あれ?いたかな??(幻覚)
「ミニドラ」本編はショートアニメですが、「第一期」と「S」をつなぐ本編であり、「1.5期」のようなものです。トールたちはきっとこんな感じで「S」までに過ごしてるんだなという感覚で、楽しんでいただけたら嬉しいです。

第一期のBlu-rayBOXも先週発売になりました。個人的に、ケースの窓部分がくりぬかれている仕様が気に入っておりまして、ケースを反対にして装着すると、ファフニールと滝谷が出現するのが地味にツボっています。

さらに「響け!ユーフォニアム」の第五回定期演奏会が先日名古屋で行われました。良い公演でしたね…今週末に同時鑑賞会があるのでそちらも楽しみにしています。
大和田先生から「インスペクター」という単語が飛び出しましたが、元吹奏楽部のおはぎ的にはすごく懐かしい言葉でした。うちの高校にもいたわ!「木管インペク」「金管インペク」って言ってたわ!!と舞台袖で地味に興奮していました。
強制的に青春時代を思い出させるなんて、恐ろしい公演…!というかこの作品自体がまさに、青春の追体験だと思っています。

次はどんなタイミングで順番がまわってくるのかな。何にせよ、お知らせできること、お伝えできることがあるというのは幸せなことだなあと思います。
それではまた!