わさび

粘り腰☆わさび

  • わさび
  • 2021年04月29日

こんにちは。

最近ヨーグルトを食前に食べると健康にいいと聞いて、毎日食べてみて

なーんとなく体調がいい気がしてなくもないわさびです。

とうとう桜も散ってしまいましたね・・・。

スタジオ近くにある桜も散ってしまいました。

が!よく見ると枝先の更にさきっちょの方にほーーんのちょこっとだけ花びらが残っていて、

その桜の木、ほとんど散ってしまってから数週間経っているのに、

まだ粘り腰を見せています!

それを見たとあるスタッフが「俺もあんなふうになりたい」みたいなことをつぶやいて

それを聞いて「知ってる?気に触るって書いてキザって読むんだよ」とこころでつぶやくわさび。

しかして省みるわさび、そういう熱い気持ちを言葉に出せるのって素敵なことじゃないだろうか。

「その心粋やヨシ!俺もあんなふうになりたい」とこころでつぶやき直しつつも、

「明日には散ってたりしてね」と4コママンガみたいなオチをつけてやりましたよ。

とそんな談笑を交えながらも、ふと考えます。

心で思ってることと、言葉に出すことって違うことってあるじゃないですか。

でもそうした齟齬にドラマがあるなと思うわけです。

そしてそこにギャップがあるほど面白いし、感動があったりするなと・・・

ただただ厳しく感じることでも

どこかに優しさが潜んでるって信じたい。

ただただ面白い笑いでも

深い知性を感じたい。

ただただ下品なことでも

真の高潔さのなんたるかを知りたい。

ただただ乱暴な言葉でも

愛してると伝えたい。

そんな作品をわたしは作りたい。   わさび♡